イベント

新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ

新型コロナウィルス感染者発生のお知らせ

2021年8月20日
あかつき印刷株式会社

 8月6日から12日にかけて、弊社の社員3名が、新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。
 皆様には多大なご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

 ASビル2階に勤務する社員1名が6日(金)に、ASビル3階に勤務する社員1名が7日(土)に、ASビル3階に勤務する社員1名が12日(木)にPCR検査で陽性と判定されました。
 いずれの社員も、職場は別々で、勤務中はマスクを着用し、手指消毒をおこなうなど感染拡大予防策を実施しておりました。感染経路は不明で、3名の間で会食や会話などの接触はありません。また、この3名はいずれもASビルの食堂は利用しておりません。したがって、社内クラスターが発生したとは思えません。それぞれが別の経路で感染したと考えております。
 濃厚接触者はいませんが、同じ部門の社員にはPCR検査を受けさせております。12名が検査を受け、いずれも陰性(低リスク)の判定が出ています。
 また、営業部員は全員に検査を受けさせております。結果はいずれも陰性(低リスク)でした。
 今後も範囲を広げ、かつ定期的な検査をおこなっていく予定です。

 消毒につきましては、日常的に定期消毒はおこなっておりますが、改めて当該社員の机上、椅子、PC関係、電話機、打ち合わせなどで使用したテーブル、ドアノブなど、接触したと思われる箇所のアルコール消毒をおこないました。
 さらに、協力会社のASビルへの立ち入りをしばらく制限します。
 以上の対応をおこない、通常の営業をおこなっております。

 日常的な感染対応につきましては、当社ホームページに詳細な内容を掲載しておりますので、ご参照ください。
 今後もお客様ならびに全従業員の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大抑止に努めてまいります。
 関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ 校正室情報 近隣の食事処 リクルートサイト